メニュー 閉じる

コンプレックスの独立性を訴えるデモが激化

V-NETニュース



コンプレックスの独立デモ激化

4/2913:00配信

「ノード問題に端を発したヴェニスコンプレックスの独立性を訴えるデモは激しさを増しています。デモ隊には人種問わず多くの市民が集まり、抗議の声を上げています」
集まったデモ参加者たちは、セフィラ03のサザンストリートを練り歩き、声を上げ続けました。
「コンプレックス市民だけの問題ではない。国連や世界が抱える問題だ」
独立性を訴えるデモは人種を問わず拡大し、勢いが衰えることはありません。

きっかけは、今月20日、超天連邦が保有するヴェニスコンプレックスノードの割合が過半数を超え、ガトーヴィチ系市民を中心に、超天連邦の属国化を懸念が上がったためでした。
コンプレックス市内では、夜間の外出禁止令が出されましたが、暴徒化した一部市民による破壊行為が続発しています。
「こちらはVRゲーム店なのですが、破壊されてしまっています。棚の中に入っていた全ての商品が壊されています」
ガラスの窓は破壊され、ショーケースの中身は無残な姿に
「このあたりのお店も襲撃をうけたようです。窓ガラスが割れて、店内に破片がちらばっています。破壊された店内から商品を持ち出す人の姿が見られます」
破壊された店舗からは、商品が次々と運び出されていきます。
一方、保安ロボットも対抗して逮捕者を増やしており、その数は100名を超えています。

「見てください、見たことのないぐらいの数の人があつまっています」
一斉に声を上げるデモ隊、その見つめる先にあるものは、保安ロボットに警備されたヘルトジブリール大使館。
コンプレックス保安局は、デモ激化を受け、VSS社警備員1600人を大使館警備に動員したと発表。
一夜明けた25日、デモはピークを迎えていました。
警備員と警備ロボットの手には、睡眠ガス発射装置と思われる装備が。
日に日に緊張が高まるヴェニスコンプレックス。

この件をうけVeniceちゃんは「あれはデモ鎮圧用の道具ですよ!安心してください」とコメントしました。
これに対し、デモ側はコメントを控えているとのこと。
VSS社とセフィラは、今回の事態を受けて、Veniceちゃんへの意見を求める市民の受付を開始したそうです。
コンプレックスで広がる抗議の声、収束はまだ見えていません。


こんな記事も読まれています

バリェーリシク公爵殿下崩御

新型重警備ロボット発表
6脚に120mm滑空砲装備

VE社が新携帯ゲーム機V-Ech発表
8コア32スレッドCPUに8K解像度


コメント 4612件

偉大なるロシジュアリアン @Ruszuah_Great 3時間前  非表示・報告

やはりAIの統治は超越度が足りない事が判明したということでしょう。
つまり、ロシジュアが最高の超越であるのだから、コンプレックスはロシジュアの一部となって超越の高見へ上るべきなのです。
ロシジュアを見てください、平和そのものです。
ロシジュアになることが、世界平和と超越への一歩なのです。

ヴェニ知識 @Eureka_34 3時間前  非表示・報告

国家と国民の定義を改めて議論すべきである。
コンプレックス市民に「出身はどこか?」と聞いたらみんなの答えがバラバラになる。これが一般的な国民国家なんだろうか?
みんながみんな違ってていい、国という枠で捕らわれないのがコンプレックス市民のいいところだという人もいるけど、こういった事態になったときに、自主性を失っていたらいい所もなくなって、ただの超天連邦になってしまう。
フリューゲル中の人民が集まってるコンプレックスの行く末は、私たち市民がはっきり意思表示して、Veniceちゃんに訴えないといけない。

もちもちうさぎ @mochi_rabi 3時間前  非表示・報告

色んな国から来たみんなで作ったコンプレックスが好きだし、どこの国でもない感じがすき。あのVeniceちゃんがみんなのドジっ子からどこかの国のアヤシイ報道官になんてなってほしくない
いつもは全部Veniceちゃんに任せっきりだけど、今回だけはみんなで意思表示が必要だと思う。Veniceちゃんは私たちのVeniceちゃんなんだと、しっかり伝えたい


プライバシー 利用規約 メディアステートメント 運営方針 著作権 特定商取引上の表示 ご意見 ヘルプ
Copyright (C) 1011 V-NetNewsNetwork AG All Rights Reserved.

関連投稿