メニュー 閉じる

ガトーヴィチ・エステル騒動に関する声明

天国政府、ガトーヴィチ・エステル騒動に関する声明を発表

956年 11月19日、天国政府は神聖ガトーヴィチ帝国と外交的衝突が生じているエステル国から庇護依頼を受けたことを公開した。翌日明朝には国連理事国や同盟国各国と電話会談を行った。

電話会談の後、天国政府は両国の対応がどちらも適切な対応とは言えないと前置きした上で「我が国は神聖ガトーヴィチ帝国によるエステル国に対する武力行使に懸念を表明する」と正式に声明を発表した。

首都ベルグシュロスでインタビューを行った中で国民からは「最近のガトーヴィチは過激すぎる」「2度目の813年戦争ktkr」「クラスはガトーよりヴェニスちゃんの話題でいっぱいだよ」「ガトー併合すれば全て解決」など様々な意見が聞かれた。

 

その他記事

・ミズポ同志、「突然B-52Hが浮かんできた」と自信満々に語った120分(リブル政治)

・天国競泳、堂々の金 新泳法ヴァッサーシュトラールで独走(スポーツ)

・レゴリス総統選挙、保守党のシャリー・イェーガー女史が当選(レゴリス政治)

・V社マスコット「ヴェニスちゃん」、「ろしじゅあちゃん」を抑え、成人向けカテゴリで1位を獲得(文化・経済)

・ミル独で変わる?100年後の国際政治予想(国際政治)

・天国所有V社株、1兆株の大台を突破(政治・経済)

関連投稿