メニュー 閉じる

返信先: 路烈天加による、瓦に対する、汚染問題に関する共同声明

トップページ フォーラム 外交交渉 路烈天加による、瓦に対する、汚染問題に関する共同声明 返信先: 路烈天加による、瓦に対する、汚染問題に関する共同声明

普蘭合衆国
参加者

ようやくヘルトジブリール社会主義共和国代表より弊国が期待する回答が得られました。

最初に貴国からの回答の中で弊国のみに早急な回答を求められておられたのが些か疑問ではありますとございましたが、
これは弊国が確認する限り、瓦国側が直接輸入規制解除を要請した国家が貴国のみであるため当事国の所見をお伺いしたいと思ったためです。
また、貴国単独で回答できる内容を関係各国との調整に時間を要すると先延ばしと感じる文章でしたので再回答を求めましたが、
もし時間・期間という観点において急かしているとお感じになられたのであればお詫び申し上げます。

次に貴国から弊国へ提案をされたのちに各国へ提案を行うよりも、路烈天加4か国と議論の場を設けて提案された方が良かったのではとございましたが、
前述した輸入規制問題に関して、瓦国側から要請を受けた当事国である貴国の同意をまず得られなければ、本質的な解決にはならないと考えたためです。
他の国々は一行報道などによる発信に留まり、また瓦国側から直接輸入規制解除要請を行われたこともありません。
この点において貴国と他国は異なることをご留意頂ければと思います。

前提の話が長くなりましたが、本題に移りたいと思います。
貴国が設ける瓦国産食品に関する基準について承知いたしました。妥当性があるもので弊国としても納得するものであります。

既にご承知かとは思いますが、瓦国側よりBTミサイル発射実験報告書要旨が公表されておりますので公表内容に関する精査が必要です。
貴国よりの回答を鑑みるに、弊国が提案する以下2項に関して他4か国も異論はないものと推察します。
1.瓦帝の兵器詳細公表の内容を普路烈天加で精査を行う
2.内容に不備なく妥当性の一致をみれば、懸念関連諸国は一斉に輸入制限を解除する

よって別途、スレッドにて路烈天加におかれましては精査結果を記して頂ければと思います。
路烈天加以外の懸念を表明した国家に関しても、
自発的に精査結果を書き込んで頂くなどご協力頂ければ、より透明性のある結果に繋がると思いますのでよろしくお願い申し上げます。