メニュー 閉じる

普蘭合衆国とルクスマグナ共和合衆皇国の平和友好条約

トップページ フォーラム 外交交渉 普蘭合衆国とルクスマグナ共和合衆皇国の平和友好条約

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

調印式開催日時
    フリューゲル暦35133期 975年11月31日 
    調印式開催会場
    ルクスマグナ共和合衆皇国首都『光の町マグナス』在国会議事堂国際レセプションホール

前文
    普蘭合衆国及びルクスマグナ共和合衆皇国は、経済協力を始めとした各種協力や交流により両国関係の深化を促し、以ってフリューゲルの平和と安定を助長することを強く願い、ここに平和友好条約を締結することに決定した。

第1条
      両締約国は、主権及び領土保全の相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、平等及び互恵並びに平和共存の諸原則の基礎の上に、両国間の恒久的な平和友好関係を発展させるものとする。また、両締約国は、前記の諸原則に基づき、相互の関係において、すべての紛争を平和的手段により解決し、武力又は武力による威嚇に訴えないことを確認する。

第2条
      両締約国は、平等及び互恵並びに内政に対する相互不干渉の原則に従い、両国間の経済関係及び文化関係の一層の発展並びに両国民の交流の促進のために努力する。 

第3条
      両締約国は国際的な平和維持のための枠組みの形成・発展にあたり協力して行動する。

第4条
     両締約国は両国が平和的な活動に終始し、また両国の経済事情が許す限り、その保有する資源を有効的に取引することができる。

第5条
      両締結国のうちのいずれかが第三国との戦争に突入した場合、もう一方の締結国は中立を維持するものとし、これを理由とする貿易関係の解消は行わない。ただし、両締結国が共通の第三国から宣戦を被った場合は例外とし、可能な限り軍事的手段を含め協力してこれを対処するものとする。

第6条
    第5条に規定された通り、両締結国のうちのいずれかが第三国との戦争に突入した場合、一方の締結国の要請があり次第、もう一方の締結国は適正かつ公平な立場での仲介者としての役割を担う努力を行うものとする。

第7条
    本条約の有効期限をフリューゲル歴で10年とし、一方の締結国が本条約失効の6ヶ月前に、もう一方の締結国に対し条約の破棄を通告しない限り、10年期限を自動的に延長するものとする。

レンヤ・ミストフォールト首相 
    フリューゲル屈指の大国であり国際社会安定に大きな役割を担ってきた貴国とこの度平和友好条約を締結できたことを誠に嬉しく思います。
    本条約をきっかけに、両国の互恵関係を深めることができるものと期待しております。

ルクスマグナ共和合衆皇国は本条約に署名する
    ルクスマグナ共和合衆皇国首相 レンヤ・ミストフォールト

普蘭合衆国
    参加者

この度はお招き頂きありがとうございます。
    光の町マグナス、そしてこのレセプションホールは森林に囲まれ空気が澄んだ場所でございますね。

さて、普蘭合衆国は旧ミルズ皇国と平和友好条約を結んでおりましたが、今や同国は存在せず効力のないものとなっておりました。
    弊国としても非常に残念に思っていたところ、両国の外務官の働きにより新しく条約を締結することに漕ぎ着けたこと、感謝申し上げます。
    ここに旧ミルズ皇国との締結していた平和友好条約の無効化と、新しくルクスマグナ共和合衆皇国と平和友好条約を締結することを宣言するものであります。

友好条約を結ぶことができ、両国の貿易も盛んになることでしょう。
    弊国はルクスマグナ共和合衆皇国の発展に期待し、また権利と独立を擁護するものであります。

ルクスマグナ万歳!光の町マグナス万歳!ルクスマグナ共和合衆皇国に栄光あれ!!!

署名
    イレネー・ドゥケ元FUNオブザーバー全権代表(駐ルクスマグナ大使赴任予定)

本条約は両国の署名の下フリューゲル暦35133期975年11月31日に発効いたしました

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。