メニュー 閉じる

返信先: 路烈天加による、瓦に対する、汚染問題に関する共同声明

トップページ フォーラム 外交交渉 路烈天加による、瓦に対する、汚染問題に関する共同声明 返信先: 路烈天加による、瓦に対する、汚染問題に関する共同声明

普蘭合衆国
参加者

我々としてもガトーヴィチ帝国政府の迅速な除染完了を歓迎します。

ただし、国際社会では瓦BT兵器が使用されて以降、
「蒼く澄んだロムレー湖が突如として濁る」「普蘭国内のレフトマリン州域の海で魚が大量死する」など様々な現象が確認されております。
現段階でこれら現象と瓦BT兵器との関連性は不明でありますが、強く関与が疑われる状況であります。
ガトーヴィチ帝国政府には一刻も早くBT兵器の詳細を公表し、国際社会の不安や不信を払拭することを求めます。

なお、議事録の公表については、
ロムレー湖畔共和国代表より議事録が存在しないとの回答を得たため、これ以上深く照会することは差し控えますが、
今後似たような事案が発生した時には、議事録の公表要望に応えられる様な透明性のある進行が行われることを望むものであります。

また別件として、ヘルトジブリール社会主義共和国代表に関して、確認したい事案があるためこの場を借りて問い合わせたく思います。

34585:ガトーヴィチ農林水産省 > イヴァン帝大より、旧汚染土壌(020)の除染は完了し、周辺海域への汚染が認められない旨の報告がありました。 (神聖ガトーヴィチ帝国)
34585:ガトーヴィチ農林水産省 > 同地では食料品は生産されておらず、他地で生産された食料品は、従来と同基準の検査を経て他国へ出荷されております。 (神聖ガトーヴィチ帝国)
34585:ガトーヴィチ農林水産省 > つきましては、貴国政府に対し、我が国産の食料品にかしている輸入規制を解除するように要請します。 (神聖ガトーヴィチ帝国)
34594:ヘルトジブリール外務省 > 貴国内で使用されたBT兵器の詳細が不明であり、弊国内にて貴国食品の安全性は検証段階であることから (ヘルトジブリール社会主義共和国)
34594:ヘルトジブリール外務省 > 当面の間、禁輸を含む輸入規制を継続する方針です。兵器の詳細と安全性の確保が認められれば、解除されます。 (ヘルトジブリール社会主義共和国)

上記の通り、瓦帝側からの輸入規制解除要請に対し、兵器の詳細と安全性の確保が認められれば解除するとの態度を表明してると弊国では認識しております。
兵器の詳細は瓦帝より公表を待つとして、安全性の確保はどの様な基準で確認されるのかお伺いしたく思います。

弊国からの提案としては、瓦帝の兵器詳細公表の内容を我々5か国(普路烈天加)で精査を行い、
内容に不備なく妥当性の一致をみれば、貴国(天国)を含む懸念関連諸国は一斉に輸入制限を解除する措置を取られてはと考えますが、如何でしょうか?
是非ともご見解を頂きたくお願い申し上げます。